それでは聴いてください

フリートークからの曲紹介に繋げるラジオ形式のブログ

お題「カバンの中身」〜充電器の正解がわからない〜

今週のお題「カバンの中身」

まだ持ってもいないモバイルバッテリーのことで悩んでいる。モバイルバッテリーをもし買ってしまったら、小さめのバッグで出かける際に必ず、コンセント付きの純正充電器とどちらを持っていくべきか、或いは両方持っていくかで迷って遅刻するかもしれない。ただでさえ優柔不断なうえ時間通りに動くのが苦手なのに、迷うネタを増やすのはどうかと思い、持っていたら確実に便利であろうモバイルバッテリーを10年近く買えずにいる。

何が難しいかと言うと、モバイルバッテリー自体の充電も必要なことだ。いざ使おうとしたら充電切れという状況が容易に想像できる。外出前の慌ただしい時間に充電を確認する余裕など私にはない。器用に生きている人々にはそのくらい何でもないのかもしれないが、少なくとも私には難しい。なので通常の充電器と両方持ち歩くのが一番安心だが、それだとバッグの中がかなり逼迫してしまう。通常の充電器はケーブル部とコンセント部をバラせばそれなりにコンパクトになるので持ち運びやすいが、本当に充電が必要な時ほどコンセントを自由に使える場所は見つからないものだ。それでも運良くコンセントに辿り着ければ充電ができるという安心感で持ち歩いているのだけど。

 

ポケットのない服を着て、カバーを外したスマホと3つ折り財布程度しか入らないサイズのミニバッグで、公共交通機関で出かけている方々は充電器をどうしているのだろう。その最適解を、是非ファッション雑誌で特集してほしい。

あ、そうだ。個人的にはバッグの外側に飾りとしてぶら下げても違和感のないおしゃれなデザインのモバイルバッテリーが登場してくれたらとても嬉しい。同時に、スマホが財布や切符など多種多様な役目を担うようになった今、街中にコンセントが増えたらいいなとも思う。

 

         f:id:dj_juri:20221019205001j:image