それでは聴いてください

フリートークからの曲紹介に繋げるラジオ形式のブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

Bonnie Pinkのマイナーな名曲10選

「ボニーピンクってあれでしょ、君の胸で泣かない人でしょ」 とか舐めたことを言う人が絶えないので、ファンの私がPerfect Sky以外の名曲をアルバム毎に紹介する。 ※曲によっては複数のアルバムに入っている曲もあるけれどもそこは割愛。 <Dear Diary> Dea…

ユーチューバーの「みなさんこんにちは」に違和感を覚える

にほんブログ村 昔ラジオ局の人が言ってた。 テレビは「テレビの前のみなさ〜ん」だけど、ラジオは「ラジオの前のあなた」なんだって。だから視聴者と距離が近いんだって。それがラジオの良さなんだって。 最近主流メディアの一つになってきたネット動画も、…

午前10時のハイテンション

平成最後の夏を療養に費やし、8月から職場復帰して早2ヶ月。体感としては元気。二度と体調崩したくないからあまり調子に乗らないよう適度にビビりながら日々を過ごしている。 体調より明らかに良くなったのが精神面だ。 以前は週2ペースで「もう死のうかな」…

通勤辛いし引っ越したい

2月の後半に、バイト先での所属が総務部になった。 これ自体はとてもありがたい。 来客へのお茶出しとか、金融機関へのお使いも結構楽しい。 パシリ体質なんだろう。 しかしこのブログのことである。 「総務部に異動しました(はーと)毎日充実してます(キ…

当たり前のことを思った

<p>今週のお題「あの人へラブレター」</p> 5月に入ってすぐ、変な病気になった。 病名と症状は割愛する。 人生初の入院もして、療養に半月費やした。 退院しても不安とか不安とか不安とかでいっぱいな今、ひたすら思う事がある。 大事な人(というか自分が一方的に大…

ブラジャーコンプレックス 〜母の「お前には必要ない」を真に受けた女の末路〜

お題「これって私だけ?」 一人カラオケ、一人カフェ、一人ラーメン…全部余裕。でも下着屋には行けない。 デパートやショッピングモールの、老若男女が通りがかる場所に平然と設置される下着屋。 店の外から中までずらりと並ぶ、ブラジャーという乳房の象徴…

便利!新しいオフィス〇〇

うちの職場、オフィスグリコとオフィスファミマに続いて最近、「オフィスおかん」を導入した。 おかん、いわゆる"お袋の味"と言われるようなお惣菜がパック詰めにされ、専用の冷蔵庫に入っている。人間のエゴで勝手におかんと名付けられた冷蔵庫は、女にATM…

パーソナルカラーは夏だけど瞳の色だけ冬タイプらしい

去年の11月、パーソナルカラー診断に行ってきた。 結果は、サマー。 ウィンターも混じっているクールタイプで、シーズン分類より『青みのある色が得意』ということを意識してくださいとのこと。濁りと黄味はNGだそう。ここまでは予想通りだった。 似合う色の…

好きでフリーターやってるわけじゃない

誕生日が来ると、最初の職場を辞めた日のことを思い出す。 職場を辞めたといっても私の雇用先は番組制作会社で、一つの配属先を“卒業した”というのが正しいのだけど、職場が変わるのだから“辞めた”も同然なわけで。 2月5日付で配属先の某番組を卒業すること…

【変更あり】3/8~3/10に舞台出演します

舞台出演が決まりました。ライブじゃなくて演劇の。 劇団Narr第四回公演「スタンド by Me」 キャストはA、B、Cの3チームありますが、私の所属するCチームの日時のみ掲載します。 ◆3月8日(木) 19:00~(開場18:30~) ◆3月9日(金) 16:00〜(開場17:30~)…

icloudの容量制限がなくなれば世界は平和になると思う

まただ。また怒られた。 “iphoneバックアップに失敗 このiphoneをバックアップするのに十分なiCloudの容量がありません。” 設定を見てみると、「過去43週間バックアップが生成されてい」ないらしく、ストレージのほとんどを「写真と動画」が占めていたので、…

2/3(土)企画ライブ『歌力発電所-音楽をエネルギーに-』を主催します

諸事情あって告知遅れました。私が主催するライブのお知らせです。 JuRi presents.『歌力発電所-音楽をエネルギーに-』 2月3日(土) <場所>代々木Barbara アクセス→ライブハウス代々木Barbara(バーバラ) <Open> 11:45~ <Start> 12:00~(14:30頃終了…

LikeとLoveの関係を図で表してみた

LikeとLoveの関係、といっても諸説あるので3パターン作ってみた。 Likeを極めるとLoveになる。境目は曖昧。 LikeとLoveは別物。Likeのゴールは友達。 LikeとLoveは別物だけど力次第で壁を壊すこともできる。 レミオロメンの『粉雪』を貼りたくなる流れを作っ…

緑茶のティーバッグで被害妄想する回

緑茶を飲もうとしたらテーバッグのパックがこんな風になりまして、 (再現) 『ここからおあけ下さい』という、誰もが平等に与えられた入口を見事に塞いでしまっている。生まれたときから負け組とはこのことか。 別のところから開けようとするも、パックが伸…

ブルゾンちえみはお笑いタレントなのか

この記事を読んだ。概ね同意するが、ブルゾンちえみに関しては思うところがあったので一ファンとして持論を書いていく。 azanaerunawano5to4.hatenablog.com そもそもブルゾンちえみのネタは、過剰な化粧をしたブルゾンちえみが男を二人従え、いい女風に「新…

単位落とす系の替え歌に使った曲リスト

シャングリラ/チャットモンチー www.youtube.com シャングリラ 再履修だって叫んでくれよ ときには僕の胸で泣いてくれよ シャングリラ 夢の中でさえ単位取れない 君のことダメな人って叱りながら愛していたい 必修英語をまた落としたよ 笹舟のように流れてっ…

普通には生きられないことを知った

年末あたりで気づいた。私の人生は初期段階でハードモードに設定されていたということに。 もともと私は底辺の人間だ。それなりの学校を出て、それなりに身なりを整えて表面的に世間に溶け込んでも、私の中身は底辺である。平穏に生きられているだけで奇跡な…