それでは聴いてください

フリートークからの曲紹介に繋げるラジオ形式のブログ

他人に髪染めろって言う奴は3年以下の懲役

前髪を切っていると思い出すことがある。

私は地毛に数箇所、ブリーチのみのポイントカラーを入れるというスタイルをここ3年ほど続けているのだが、前髪のインナーカラーが伸びて消えたとき、「どうしたんだよお前髪の毛真っ黒にして!!」と大騒ぎした知人(おっさん)がいた。当時の前髪は2回ブリーチしていたのでかなり明るい金髪だったのと、前髪という目立つ箇所が金髪だったため、もはや黒髪のイメージが無かったらしい。またそのおっさんとは、配信アプリ上の知り合いだったため、画面越しの私しか見たことがなかったのも誤解を生んだ原因の一つではあると思う。

 

元から黒髪ですよ、インナーカラーが伸びて消滅しただけですよとコメントで教えたら理解はしてくれたが後日、「受理子さあ、髪染めなよ〜」と言ってきた。

 

私は他人に髪を染めろと平気で言う人間が大嫌いだ。

頭皮の健康状態や金銭面、仕事の都合、その時期の好み等本人にも色々と事情があることを一切考慮せずに己の美的感覚のみを正しいものとして押し付ける愚かさ。

こういうやつは女にもかなり多い。

パーソナルカラーや顔タイプも知らずに茶髪巻き髪しか勝たんと思っているギャル。

なぜか派手な人を貶すことでしかその良さを表現できない、ナチュラルこそ至高と思っている髪も腹も真っ黒な意識高め清楚風女(清楚「風」なのは全然清楚じゃないから)。

 

メコンスペックも本人の趣味嗜好も全てガン無視する身勝手さとセンスの無さ。

お前ら一度目は執行猶予付くけど二度目以降は3年以下の懲役だからな。

短すぎる刑期でムショ内で「ショートケーキ」って呼ばれろ。

出所したら頭にイチゴ乗せてやるから楽しみにしてろよ。