それでは聴いてください

フリートークからの曲紹介に繋げるラジオ形式のブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】10月7日(土)ライブ出演

初の主催ライブでございます。 ライブタイトルは、 JuRiホールディングス合同株主総会。 要は、主催の私JuRiが親会社、他の出演者が子会社、お客様は株主という設定です。 チケットは株券ヾ(⌒(ノ'ω')ノ笑 【詳細】JuRiホールディングス合同株主総会 10月7日(…

過保護のカホコってブラジャー持ってなさそう

ドラマ『過保護のカホコ』におけるカホコの母、泉は典型的な支配型の毒親だ。 毒親と一口に言っても、泉のように子供の自立を認めないタイプや、娘を女としてライバル視するタイプなど様々だが、どのタイプにも共通の「毒親あるある」が存在する。 それは、“…

ぶら下がり会見を「ぶら」って呼ぶのやめない?

某マスコミで働いていた頃。 (ほんの一時期しかいなかったくせにドヤ顔で語ってごめんなさい) ぶら下がり会見※が、「ぶら」と呼ばれていた。 実際、先輩2人のこんな会話に遭遇したことがある。 A「今日ってブラないの?」 B「ないよ」 A「え、そーなん…

担任「あした服装検査~顏!」

少し前に話題になった「地毛証明書」だが、似たようなものが私の通っていた高校にもあった。 母校では「頭髪届」と呼ばれていて、癖毛や地毛の明るい人だけでなく、入学前に染めたりパーマをかけたことのある人も対象になった。 多かったのはストレートパー…