それでは聴いてください

フリートークからの曲紹介に繋げるラジオ形式のブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナはおやつに入りますか?という予算審議

脳内の妹がうるさい(※私は一人っ子)。 「せんせー!サシ飲みはデートに含みますかー?」と訊いてくる。 なんでも最近お友達が、デートしたことのある男の数を、眠る前に羊がわりに数えているらしくそれを真似しているとか。 脳内の妹は、仲間として友人と…

起きられない本当の理由

いろんな得意不得意があるように、起きるのが苦手な人がいる。 そもそも朝起きられない原因というのは大きく分けて2種類あると思う。 睡眠不足と、体質。 前者は、十分に睡眠を取れば解決するが、問題は後者。いわゆる「社会不適合者」と呼ばれる人たちは朝…

吾輩は NO

吾輩はフリーターである。 定職はまだ無い。 どこで間違えたか頓と見当がつかぬ。何でも薄給のブラックなところで黙々と働いていたことだけは記憶して居る。 吾輩はここで初めて内定といふものを得た。然し後で聞くとそこは、正社員にも関わらず交通費を出さ…

【オープニング】はてなではてなを解決する

やっと書ける。 はてなブログを始めるにあたってまず、 「はてなブログ 記事 書き方」と検索するところから始まった。 ついで検索したのは 「Myはてな はてなブログ」である。 はてなブログはあくまで、はてなのサービスの一環であると知らず、 どっから記事…