それでは聴いてください

フリートークからの曲紹介に繋げるラジオ形式のブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2/3(土)企画ライブ『歌力発電所-音楽をエネルギーに-』を主催します

諸事情あって告知遅れました。私が主催するライブのお知らせです。 JuRi presents.『歌力発電所-音楽をエネルギーに-』 2月3日(土) <場所>代々木Barbara アクセス→ライブハウス代々木Barbara(バーバラ) <Open> 11:45~ <Start> 12:00~(14:30頃終了…

LikeとLoveの関係を図で表してみた

LikeとLoveの関係、といっても諸説あるので3パターン作ってみた。 Likeを極めるとLoveになる。境目は曖昧。 LikeとLoveは別物。Likeのゴールは友達。 LikeとLoveは別物だけど力次第で壁を壊すこともできる。 レミオロメンの『粉雪』を貼りたくなる流れを作っ…

緑茶のティーバッグで被害妄想する回

緑茶を飲もうとしたらテーバッグのパックがこんな風になりまして、 (再現) 『ここからおあけ下さい』という、誰もが平等に与えられた入口を見事に塞いでしまっている。生まれたときから負け組とはこのことか。 別のところから開けようとするも、パックが伸…

ブルゾンちえみはお笑いタレントなのか

この記事を読んだ。概ね同意するが、ブルゾンちえみに関しては思うところがあったので一ファンとして持論を書いていく。 azanaerunawano5to4.hatenablog.com そもそもブルゾンちえみのネタは、過剰な化粧をしたブルゾンちえみが男を二人従え、いい女風に「新…

単位落とす系の替え歌に使った曲リスト

シャングリラ/チャットモンチー www.youtube.com シャングリラ 再履修だって叫んでくれよ ときには僕の胸で泣いてくれよ シャングリラ 夢の中でさえ単位取れない 君のことダメな人って叱りながら愛していたい 必修英語をまた落としたよ 笹舟のように流れてっ…

普通には生きられないことを知った

年末あたりで気づいた。私の人生は初期段階でハードモードに設定されていたということに。 もともと私は底辺の人間だ。それなりの学校を出て、それなりに身なりを整えて表面的に世間に溶け込んでも、私の中身は底辺である。平穏に生きられているだけで奇跡な…