それでは聴いてください

フリートークからの曲紹介に繋げるラジオ形式のブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

人生最後のバカ笑いをした日

毎年初夏になると、聖蹟桜ヶ丘を思い出す。 聖蹟桜ヶ丘を、というより大学4年当時のとある休日のことである。 その日私は同じ大学で同じサークルの友人、KとYに会っていた。べつにディズニーに行ったとか、何か特別なことをしたわけではない。 Kが一人暮らし…

人生初のアンチが生まれたあの夏

お題「【部活動の思い出】辛かったこと、楽しかったことなど... 文化部・帰宅部・運動部問わず」 「この子が着てきた色を〜、次の日着てくればぁ〜、被んないでしょ?」 着替えに使っていた2年A組の教室の空気が一瞬にして凍りついたあの瞬間のことを、毎年…

他人に髪染めろって言う奴は3年以下の懲役

前髪を切っていると思い出すことがある。 私は地毛に数箇所、ブリーチのみのポイントカラーを入れるというスタイルをここ3年ほど続けているのだが、前髪のインナーカラーが伸びて消えたとき、「どうしたんだよお前髪の毛真っ黒にして!!」と大騒ぎした知人…

タオルが捨てられない

実家を出て4年目。当初買い集めたタオルの毛がゴワゴワになってきた。急いで買い替えるほどの劣化ではないものの、替え時が近づいてきてはいる。 しかし私にはタオルが捨てられない。 劣化してきているとはいえ、かつて新品だったあのタオルたちは、そのフワ…

電気代節約のために敢えて購入したもの

先月、電気とガスの合計金額が4万を超えてしまった。1Rなのに。 我が家は電気とガスをセットで買っており、今まで冬の相場は¥25,000くらいだった。それが4万を超えるとは随分な値上がりである。以前から浴室乾燥や暖房をふんだんに使用している自覚はあっ…