それでは聴いてください

フリートークからの曲紹介に繋げるラジオ形式のブログ

最近集めたくまグッズ 〜スタバ・タリーズ編〜

お題「自慢のコレクション」

 

自慢のコレクションシリーズ第2弾。

今回はカフェの限定くまグッズの中でのお気に入りを紹介していく。

 

スターバックス

2022年4月発売。

ベアリスタのタンブラーとマグカップ

「マグベアリスタブルー」「コールドカップタンブラーベアリスタサマーデイズ」「マグベアリスタピンク」

左から「マグベアリスタブルー」、中央「コールドカップタンブラーベアリスタサマーデイズ」、右「マグベアリスタピンク」

ベアリスタをはじめ、スタバの限定グッズは発売当日に完売することもあるほど。それがどういうわけか、発売から1ヶ月以上は経過した頃、渋谷の某店舗にてベアマグの女の子の方だけがずらりと並んでいたのだ。人気で再入荷したのだと思いたい。だって、女だけ大量に売れ残るなんて婚活の縮図みたいで見ていられない。

やめて。

癒しのくま界隈に現実持ち込むのやめて。

 

タリーズコーヒー

タリーズはくま好きが好むくまの顔をよくわかってる。下重心のパーツ配置、ぱっちりしたクリクリのお目目、丸くて低いリラックマのような鼻。間違いなく企画部かデザイナーに私みたいなくまセンスの持ち主がいる。

 

2022年9月発売、ベアフルマグカップ

ベアフルマグ(ピンク)

ベアフルマグ(ピンク)

オンライン限定で、「ラテ」というベージュカラーもあったことを後から知った。

       

2020年11月発売のふちベアフル(右)と比べてみた。マグの方がちょっと顔が平たい。

 

巾着付きベアフル ブランケット

巾着付きベアフル ブランケット

袋に入っている状態がかわいすぎて思わず買ってしまった。

 

    

ブランケットを使う習慣がないのでいつ使うのかよくわからないが、椅子に置いて在宅勤務中、冷房が寒くなってきた時に敢えて温度を上げずにこれを羽織っている。

 

2021年9月3日発売のミニトートとポーチ。

左・右「ベアフル ミニミニトート」/中央「ベアフル フェイスポーチ(ミルクティー)」

中央のフェイスポーチは横幅が広く、長めのアイライナーも入る大きさで使い勝手が良い。また、上部だけでなく下の方まで大きく開くため物の出し入れがしやすい。

        

私の場合はガジェットケースとして使っており、パソコンを持ってカフェに行くときに、外付けHDDや充電器を入れている。行き先はコ○ダだったりするのだけど(必ずコンセントがあるので)。

 

同月28日発売のエコバッグ。

「ベアフル フラッフィーポーチ&チュールバッグ」

ポーチのファスナーまで抜かりなっクマ

こちらのエコバッグはコンビニのレジ袋のMサイズくらい(≒多分スーパーのSサイズよりはやや小さい)で、大きすぎない故に「出先でのちょっとした外出」で重宝する。例えば出社時にオフィスにメインの荷物を置いたまま、財布とスマホだけ持って昼食を買いに行く時にちょうどいい。ふわふわの丸いポーチを仕事用リュックに取り付けて持ち歩いているが、飾りとして全く違和感のないデザインなのもまた良い。作った人、天才。

 

実は他にもたくさん持っているが多すぎて面倒臭くなってきたのでここまでにしておく。

私のくまコレクションをもっと見たいという奇特な方はインスタにいらっしゃい。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おことば受理子🧸JULYCO(@djjulyco)がシェアした投稿