それでは聴いてください

フリートークからの曲紹介に繋げるラジオ形式のブログ

最近の活動状況について@2019年4月 Youtube・Instagramなど

もうタイトルからすでに日本語が崩壊しているんだが、動かない頭で最近の活動状況について報告しようと思う。「思う」ってなんだよ、「する」なんだよ。よくビジネスメールでも「〜〜させていただこうと思います。」なんて文をついつい書いてしまうけど正しくは「〜〜させていただきます。」だよな、思ってるだけじゃなくて行動しろよって。

「思います」はただの建前であって、本当は確定の意味だってこともわかってるんだけど。

 

いやそんな話じゃなくて、

ほとんど更新されていないこのブログ以外で最近どんな活動をしているのかこの場で報告する。

 

Youtubeグループ『受理貴族』を立ち上げた

おことば受理子としての動画は何度か出しているが、それとは別で、私を筆頭としたグループを作り、グループ単位での動画を制作し始めた。

第1回目の動画はこちら。

www.youtube.com

企画・編集は私が行っている。

編集は好きなんだがかなりの工数を使うため、OL生活とは両立ができず、

2回目の動画を撮影はしたものの編集せずに放置してもうすぐ1ヶ月が経つ。

動画を続けるのは一人では難しいと思ったからこそグループを立ち上げたのに、結局一人で抱え込んでしまっていてこの状況である。

メンバーのあすかに、「今日は〜〜をやる!はいじゃああなたこれをやってねってメンバーに割り振る!」「あなたリーダーなんだから。」「どうしようかなあああ・・・じゃなくて!」「あなたが決めて!!!」と怒られ、おっしゃることはごもっともなんだが私はその、「物事を決める」「人に仕事を割り振る」というのが死ぬほど苦手だからこそグループを立ち上げたんであって・・・

 

と言い訳はここまでにするが、せっかく始めたYoutubeすらも続いていない。

今日こそ、編集を、始める。

 

ついでに、受理貴族のTwitterを宣伝しておこう。

twitter.com

こちらはメンバーが出演情報なんかをちょくちょく呟いてくれている。 

Youtube本編からカットした動画のワンシーンなんかも載せようと思っているので、フォローしてくれたら受理貴族オリジナルステッカーを抽選で10000000000000000名さまにプレゼントするよ。ステッカーを作ったらね。(作るとは言ってない)

 

Instagram

なぜか随時更新している。

購入したオーガニックコスメのレビューや、暇つぶしに(それも夜中に)やってみたモードメイクやヘアセットや飼ってるこぐまの写真などを載せている。

  

 
 
 
View this post on Instagram

こんな夜中にメイクかよ #午前2時 #etvos #モードメイク #mode

おことば受理子(JuRi)さん(@djjuriko)がシェアした投稿 -

  

 
 
 
View this post on Instagram

#桜 #sakura #文京区

おことば受理子(JuRi)さん(@djjuriko)がシェアした投稿 -

 

 

 

 ③一人暮らしをはじめた

ついに引っ越した。

最寄駅も近くなり快適に暮らせているが、動画の編集ができないのは、伸ばしすぎた羽をたたむ人間がいないことや慣れない家事の影響もあるかもしれない。

 

精神安定剤ソラナックス」とお友達になった

アトピーの塗り薬など高頻度で使用する薬の一つに、精神安定剤ソラナックス」が新たに加わりました。ストレスにより持病のメンヘラが悪化し、一人暮らしの部屋では貴重なネットインフラでもあるiphoneを叩き壊すなど、生活に支障をきたすようになったため、実家近くの内科を訪れたところ、精神安定剤を処方されたということです。

 

⑤恒例行事、花粉症始まる

これなんだよ家に引きこもるようになった理由は。

ちょっとでも外に出ると鼻水ダラダラ、お肌ピリピリ、お目目ムズムズ。

皮膚科で処方してもらった抗アレルギー薬「タリオン」はハッカのような味と口の中で溶けるまろやかさとでちょっと美味しいが、本来は効能が出るまでに1ヶ月近くかかるものらしく、花粉症が始まってからは遅いらしい。スギを植えた業者を懲役30年とかに処して欲しい。

 

 

報告は以上。

それでは聴いてくださいっていうブログタイトルなのに音楽貼らないのかって?

いま新曲作ってるんでちょっと待ってて。

 

それでは寝てください、ただいまこちら午前2時40分なので。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村