それでは聴いてください

フリートークからの曲紹介に繋げるラジオ形式のブログ

当たり前のことを思った

<p>今週のお題「あの人へラブレター」</p>

5月に入ってすぐ、変な病気になった。

病名と症状は割愛する。

人生初の入院もして、療養に半月費やした。

退院しても不安とか不安とか不安とかでいっぱいな今、ひたすら思う事がある。

 

大事な人(というか自分が一方的に大事に思っている人)とは元気なうちにたくさん会っておきたい。

付き合うとか付き合わないとか、そういう形式的なことはどうでもいいから、ただただ一緒に過ごすということができたらいいなと。

 

病気でなくたって、人生いつ何があるかわからない。そのうちに、と思っていたことが二度と実現できなくなることもある。

 

要するに、「今を大切にしよう」という、わざわざ言葉にするまでもないくらいの常識でしかないのだけど、崖っぷちに立たされて初めて、本心からそんな当たり前のことを思った。