それでは聴いてください

好きなことを書いて無理やり曲紹介する

便利!新しいオフィス〇〇

うちの職場、オフィスグリコとオフィスファミマに続いて最近、「オフィスおかん」を導入した。

おかん、いわゆる"お袋の味"と言われるようなお惣菜がパック詰めにされ、専用の冷蔵庫に入っている。人間のエゴで勝手におかんと名付けられた冷蔵庫は、女にATMと呼ばれる男性を彷彿とさせる。ちなみに「冷蔵庫」はフランス語では男性名詞。

むしろ、"オフィスおとん"じゃないか。

 

さて、最近流行りの「オフィス〇〇」シリーズだが調べてみたらどうやら両手の指が足りないくらいには存在するらしい。これからもどんどん増えていくだろう。

 

なので私からもいくつかアイデアを出してみよう。

 

◇オフィスホグワーツ

働きながら魔法が学べる制度。

マグル界で魔法を使うのは原則として禁止だが、これを導入した企業の従業員はホウキ通勤などが許される。満員電車が社会問題となっている現在、ホウキでの通勤は画期的な移動手段であるが、今後ホウキ通勤人口が増えるにつれて、空の混雑が問題になることが予想されている。

 

◇オフィストトロ

「死と隣り合わせ」という意味を持つトトロは、もうすぐ倒産する会社や近いうちに行政指導が入る会社に常駐する。ブラック企業の精霊的な存在。

 

◇オフィスパイロット

会社の建物ごと空の旅に連れて行ってくれる…

のではなく、気に入らない同僚や上司のことを報告すると、別部署などへ飛ばしてくれるサービス。小さい会社の場合は退社に追い込む。

ただし、申請後最短でも1週間、最長で2ヶ月程度、対象者の観察があり、パイロットの判断によっては対象者ではなく申請者が飛ばされることもある。

 

◇オフィスバンド

頼めばいつでもオフィス内でライブとかやってくれる。バンドが売れると会社へのバックが結構大きかったりする。

 

◇オフィスドラえもん
わがまま聞いてくれる。

 

◇オフィスシャンシャン

かわいい。

 

◇オフィス受理子

あなたのオフィスに私が登場!

"オフィスグリコ"とほとんど響き同じだからよくない?よくないこれ?よくなくなくなくなくなくなーい?

KREVAで、 『今夜はブギーバッグ』

www.youtube.com

 

 ※参照

 f:id:dj_juri:20180327205744j:image

http://www.lexisrex.com/フランス語/単語/冷蔵庫