それでは聴いてください

好きなことを書いて無理やり曲紹介する

緑茶のティーバッグで被害妄想する回

緑茶を飲もうとしたらテーバッグのパックがこんな風になりまして、

 

(再現)

f:id:dj_juri:20180117121612j:image

『ここからおあけ下さい』という、誰もが平等に与えられた入口を見事に塞いでしまっている。生まれたときから負け組とはこのことか。

 

別のところから開けようとするも、パックが伸びるだけで開く気配はない。

f:id:dj_juri:20180117121650j:image

 

「なにやってんのww不器用だねwwww」

 

という声が聞こえる。第一印象が大切、とはこのことか。

いや、たまたまだよ。基本的には細かい作業得意なんだよ。これだけで勝手なイメージ持たないでよ…

 

せめて1ミリか2ミリでも切込みが入れられれば開きそうなのに…その切込みが入れられないから行き詰っているわけで。

仕方ない、ハサミを使おう。すいません、ハサミ借してください!

 

「ハサミの使用はご遠慮いただいております。規則ですので。」

「でも、はさみ使えばすぐ解決しますよ、ほら!」

「…皆さん同じ条件でやっていただいてますので。」

 

頼む相手を間違えたわ。友達に借りようかな。

 

「あ~なるほどね…でも、はさみ持ってないんだ。力になれなくてごめんね!」

 

分かってくれただけでもありがとう。自分で手に入れるしかなさそうだな。

でもお金がない。

 

それから数年後、社会人になり、ようやく自分のお金ではさみを買うことができた。

f:id:dj_juri:20180117121820j:image

 f:id:dj_juri:20180117122010j:image

 

遠かった 遠かった~でも・・・お茶おいしい

www.youtube.com

“これでもまだ悪くはないよね”