それでは聴いてください

好きなことを書いて無理やり曲紹介する

ミス・ユニバースって地球以外も参加してる?

知人が「ミス・ユニバース」の大会に向けて切磋琢磨している。

ミス・ユニバースだけに限らず、この手の大規模なミスコンに出場するような人たちは、専門のトレーナーをつけて毎日栄養管理や食事制限をし、トレーニングもして、アスリート並みに身体をコントロールする。さらに、地域のPR活動やボランティアなどにも参加して、容姿だけでなく人間性まで磨いているのだから、本当に頭が上がらない。もちろんそういう活動をすることで審査の評価を上げる目的だってあるのだろうけども、そこまでしてミスの称号を獲得したいという強い意志があるわけだからそれはそれで応援したくなる。大学主催のミスキャンパスコンテストに出ているようなチャラついた女たちとは格が違うのだ。ちょっとかわいいからってちやほやされたがっている、「イージーモード」と顔に書かれているあんなやつらとは。

ただ、“ミス・ユニバース”という大会に1つ疑問がある。

 

ミスユニバースって、地球以外の星も参加されてますか?

 

宇宙には、それこそ星の数ほど星があって、その中のどこかには、人間をはるかに凌ぐほどの美しさを持った生命体がいるかもしれない。今のところ見つかっていないというだけで、可能性はゼロではない。そんな未知なるビューティーの可能性を差し置いて、宇宙で一番美しいという称号を、地球という星の人間という生命体が授かる。それが「ミス・ユニバース」だ。これはとんでもないプレッシャーではないだろうか。

やはり、ミス・ユニバースの方々は尊敬に値する。

 

ミス・ユニバース、という称号の名前に問題があるのでは?

聴いてください、きゃりーぱみゅぱみゅで「もんだいガール」。

www.youtube.com