それでは聴いてください

フリートークからの曲紹介に繋げるラジオ形式のブログ

獅子座の女と連絡が取れない-前編

星占いは何となく当たる。

私は水瓶座なのだが、星占いに詳しい友人ポン氏(あだ名。以下、ポンとする)によると、水瓶座は獅子座と相性が悪いらしい。

 

それで自分の友人関係を振り返ってみたら、そういえば獅子座の女と連絡が取れない。

というより、連絡を取っていない。

 

#####

AちゃんとはLINEで些細なことや仕事の愚痴などをしょっちゅう送り合う仲で、ほぼ毎日どちらかが近況報告などをしていた。

 

そのAちゃんとのLINEが、かれこれ5ヶ月空いている。最後に連絡を取ったのは今年の2月だった。

2月20日、この日のトークは私の

「チークって持ち歩いてる?」

という質問で始まっている。荷物多い系女子の私が通勤バッグの中身の断捨離に挑んだのだろう。

彼女の返答はこうだった。

 

「持ち歩いてないかなー」(13:52)

(50分後)

「風強すぎ!」(14:40)

 

自分のことなのに何故「かなー」なのかという私の疑問をよそに、話題は天気へと移った。

たしかに木枯らしが吹く時期だった。しかし後になって考えてみると「風強すぎ!」は天候のことではなく、彼女を取り囲む環境の彼女に対する風当たりの強さを表していたのかもしれない。それに気づけなかった私への風当たりもまた、強くなっていった。

 

人は弱いものよ、とても弱いものよ。

長くなりそうなので一旦聴いてください、

coccoで「強く儚い者たち」。

www.youtube.com

 

dj-juri.hatenablog.com