それでは聴いてください

フリートークからの曲紹介に繋げるラジオ形式のブログ

春「ごめんちょっと遅れる!」

春「ごめんちょっと遅れる!!」

 

とは言わない。

例年3月後半には到着し、4月前後から勤務を開始するが、今年は4月になっても音沙汰なし。せめて連絡してほしい。遅れるときは連絡しろって気象庁に言われなかった?

 

出勤日が3月〜4月と曖昧なのをいいことに、例年(過去3年間の平均、テキトー)より遅くなっても誤魔化せると思っているようだが、どうせ明日あたりに「おはようございまーす」と何食わぬ顔でやってくるんだろう。

そしてマスコミに速報が入る。

 

「〇〇通信から速報です。気象庁によると、午後3時ごろ、東日本の太平洋沿岸に春が到着しました。」

「〇〇通信から速報です。気象庁によると、午後3時ごろ来日した春は今年の抱負について、『遅刻したとは思っていないが、今月の最高気温を例年より高くすることで、日本国民の皆様からの支持を挽回したい。』と述べました。」

 

 

街で訊いてみると

 

人「遅いよ~待ってたんだよ…もう寒いのつらたん(´・ω・`)

桜「まじ焦ったわwwwww花びら凍るかと思ったwwww」

冬「残業代出してほしいですね。懐が寒いので。」

 

春への期待は、挽回できるのでしょうか?

 

 

私「春とかいいんで夏まだですか。」

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

松任谷由実で、「真夏の夜の夢」「春よ来い」でした。

 

さすがの春も、ユーミンに来いと言われたら来るでしょう。